COVA STUDIO TopPALM ST.BiographyLibrary/MimiBBS/Links

PALM ST. "Mimi" Izumi Kobayashi Un-Official Site.
パーム・ストリート〜小林泉美非公式サイト

「小林泉美」という自分と同じ名前を初めて目にしたのは1981年。
フジTVで始まったばかりのアニメ「うる星やつら」の主題歌のクレジットでした。
それまでのアニメ主題歌とは全く毛色の違った、ポップでトロピカルな曲調は、わたしの心をつかんで放しませんでした。

当時彼女は24歳。
千葉・船橋で生まれ、ヤマハのコンテストを通じて「フライング・ミミ・バンド」でプロデビューした"Mimi"ちゃんは、「パラシュート」「高中正義バンド」など、フュージョン系の気持ちいいサウンドを経て、アニメ音楽界に新風を巻き起こしました。
その活動を通じて、ファンになった人も多いと思います。
私はアニメというより、そのラテン調サウンドのとりことなり、当時手に入る限りのMimi関連レコードを探し集めました。

やがて、時代が変わり、インターネット・オークションという手段が使えるようになって、当時未達成だった 「全曲入手」という目標が達成しました。
それを記念して、またちょうど彼女の46歳の誕生日にあわせて、このサイトを立ち上げたとゆーことです。

小林泉美年表

小林泉美ライブラリー2003

Mimi 掲示板

リンク



※お約束:囲碁の女流棋士の小林泉美さんとは全く関係ありません(笑)





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送